会社情報

経営理念

フジクラは、2005年に創業120年を迎えました。人生に例えれば還暦を2回繰り返し、3回目の転生を迎えたことになります。
新たな「道」を成功裡に切り拓くことが「第3の創業」であり、この「変革」をナビゲートするものとして、フジクラグループ全社員が共有すべき新しい経営理念である"ミッション・ビジョン・基本的価値(MVCV)を2005年8月に策定しました。
東北フジクラにおいても「MVCV」を制定し、『顧客の価値創造』を追求するための技術開発、設計・試作機能の強化、生産拠点からマザー工場への『変革』、グループ内海外拠点への技術移転・指導を行う『共創』に取り組みます。

MVCV

M ミッション (存在意義・目的)
高度な“ものづくり”へのたゆまざるチャレンジで 先端の“つなぐ”テクノロジーを
具現化する 製品、サービスを提供し、かつ “ものづくりセンター”の役割を担うことを使命とする
V ビジョン (目指すべき方向・未来)
 “ものづくり”技術で未来を拓く
》 全てのお客様に対して、全ての取引において最も信頼されるパートナーになる
》“つなぐ”テクノロジーで世界をリードし続ける“ものづくりセンター”になる
》どこにも負けない“ものづくり”のプロ集団を目指す
CV 基本的価値
》 顧客満足 それでお客様は満足ですか?
》 変  革 進歩への意欲を持って取り組んでいますか?
》 共  創 それぞれが十分に能力を発揮するために協力し合っていますか?

健康経営宣言

秋田県版健康経営有料法人認定証東北フジクラは、社員の健康を重要な経営資源の一つであると捉え、個人の自発的な健康活動に対する積極的な支援と組織的な健康活動の推進で、「お客様からは感謝され、社会から高く評価され、社員は活き活きと仕事をしている」企業を目指します。

Copyright(c) 2023 Tohoku Fujikura Ltd. All Rights Reserved.